株式会社A-1PROJECT

注文住宅の流れについて

弊社ではお客様より注文住宅に関するご相談を承っております。本記事をご覧の方の中には、これから注文住宅を建ててみようかと検討をされている方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、注文住宅をこれまで立てたことがない方であれば、どのような流れで注文住宅を進めていけばよいのか分からないという方もおられることでしょう。

まず第一に、注文住宅にかけられるおよそのご予算を立ててみましょう。まったく思いつかないようであれば、インターネットや書籍で相場をお調べいただいても良いでしょうし、直接業者に確認をしてみても良いでしょう。そこから業者を選んでいき、いくつかのプランの説明を受けます。条件面など問題がなければ契約を締結して、工事を着工します。すべての工事が完了するとお引き渡しとなり、代金をお支払いいただくことになります。

A-1PROJECTでは、アパートやマンションの家賃と同様の低価格で家を持つことを可能にする方法を模索してまいりました。「マイホームは夢じゃない」を実現するため、皆様からのお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。健康住宅・注文住宅など皆様一人ひとりのご希望をお聞きし、ライフプランをご提案致します。